自分にあった方法を見つける

若い頃のように何でもダイエット成果が出る歳ではなくなりました

あらゆるダイエットに挑戦し自分にあっているかどうか確かめながら実践しましょう

何でもダイエット成果が出る歳ではなくなりました

30歳を超えて今までの方法ではなかなかダイエットの成果が出にくいということをお伝えしてきました。筋肉が落ちてきていますし、女性ホルモンも減少したり、むくみが出てきたりして代謝も悪くなっています。

ダイエットをやって昔はこれで痩せたのになぁと思うことがあると思います。今のあなたは何でもダイエットをやりさえすれば効果・成果が出る歳ではなくなりました。もちろん激しい運動・トレーニング、きちっとした食事を考えて取り組めば成果は出ると思います。

しかし、そんな大変な思いをする余裕もなくなってきますし、家事・育児や仕事で忙しいためそう簡単にはいきませんよね。そこでこれから考えるべきは「あなたのあなただけにあったダイエット方法を見つける」ことが必要となってきます。

あらゆるダイエット方法を試してみよう

世の中、様々なダイエット方法であふれています。何をやってよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。まずはダイエットを始めてみる、何でも良いから続けてみましょう。試してみて続けられそうだ、成果が出たというのであればそのまま続けてください。

なんだか大変だ、毎日のようにこれをやるのは大変だ、成果が出ないということであれば違う方法に取り組んでください。これだというダイエットを見つけるポイントは以下の通りです。

  • 1週間といったダイエットに取り組む期限を決める
  • 目標とする結果を考える(体脂肪率など)
  • もう1週間続けられそうか検討する

例えば成果がすぐに出なかったとしても続けられるのであればそれを優先してください。

続けることが何よりも大事

ダイエットは続けることで痩せる体を作ります。たとえ短期間ですごい効果が出ても長期的にみて続けられない場合はまた元に戻る可能性が高いです。小さなことでも良いのです。続けることで痩せる体を作り、ちょっとやそっとのことで太らなくなります。

太らない体を作ればこっちのものです。ダイエットは一生続くと思ってください。しかし、太らない体を作ればまったく苦ではありません。人生楽しくなります。続けることがとにかく大事ですl。続けられるダイエット方法を見つけてください。
30歳を超えてから何でもダイエットで成果が出ることもなくなりました。むしろ、弱ってきた部分を補いながら痩せる体をこれから作っていかなくてはなりません。ダイエットは長い道で中継ポイントはあってもゴールにはたどり着かないのです。

ゴールを目指しながらゴールの旗を視界にとらえる、目の前においておくというのがダイエットです。一度近づいても遠ざかっては意味がありません。出来れば少しずつ近づいてゴールの旗を目の前にして距離感を保つ必要があります。それがダイエットです。

正しいダイエット方法、自分にあったダイエット方法で続けることが何より大事です。当サイトでは様々なダイエット方法を紹介していますのでダイエットランキングなども含めて参考にしてみてください。

ポイント

・自分にあったダイエット方法を早く見つけること
・効果よりも続けられるダイエットに取り組んでいく
・痩せる体、太りにくい体を作っていくことが大事

これからダイエットを始めるという方は是非j一度、ダイエットをこれから始める方、ダイエットにお悩みの方へをご覧ください。

また、次のステップとして、30日で痩せる体を作る30歳からのダイエット10ステップガイドでは30歳から取り組むべきダイエットの具体的な方法をお伝えしています。是非どちらもご覧ください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。