アンチエイジングとダイエット

アンチエイジングとは?

アンチエイジングという言葉はご存知でしょうか?アンチエイジングは2つの言葉からできている複合語です。

アンチ  エイジング
 Anti  Ageing(aging)
反対する + 年を重ねること

日本語にすると抗加齢という意味になります。つまり人は生まれたその瞬間からエイジングが開始されているんです。

ではどのような形でエイジング、年を重ねているのか?個人差もありますが、約30歳を期にホルモンの分泌が極度に減り始め、 顔のほうれい線や疲れなど感じ始める結果となります。アンチエイジングは日本では美容としてのイメージがありますが、 細胞が若返るという結果に繋がるため健康にも繋がります。

医学業界では‘抗老化医学’という治療で呼ばれており肥満と喫煙が老化を促進させるという調査も進んでいます。アンチエイジングは健康的に美しくなれるトータルケアです。

ダイエットがアンチエイジングにつながる

太っていると寿命は本来の標準体型のときより短くなってしまっています。それは様々な病気にかかりやすくなったり、肌荒れしてしまったり、足腰を悪くして体力も衰えてしまったり、後は老け込んでしまったりします。

太っていることで年を重ねるスピードが速くなってしまいます。アンチエイジングという意味でもダイエットが必要です。先ほど言った、病気や肌荒れ、体力の衰えなどを改善するため、若く体を保つためにダイエットする必要があります。

このサイトのテーマとして取り上げている”綺麗になる”こと。 もう若い頃には簡単には戻れません。しかし、今の若さを保つことは出来ます。今太ってしまっている人は若くなる可能性が大いにあります。若返ることであなたの美しさは倍増します。思い出してください。あなたが若くて綺麗だったころを。今までで一番モテていたころを。

どうですか?今より痩せていませんでしたか?ダイエットして若返ることであなたの心も若返ります。心に余裕が生まれます。心に余裕が生まれると周りから良い方向に変わったと思われます。

30歳を超えてからアンチエイジングを意識しよう

アンチエイジングは30歳を超えたときから意識しましょう。なぜなら体はこれから衰えていくばかりです。きちんと対策しておかないと衰えの速度は早まるばかりです。ダイエットして健康的な体になればそれだけでもアンチエイジングの効果は十分あります。

綺麗になるためにもアンチエイジングを考えないといけません。まずはダイエットがアンチエイジングとしての効果が出やすいと思います。

ポイント

・ダイエットすることで綺麗に若返ることが出来る
・ダイエットがアンチエイジングにつながる

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。