見た目の綺麗さ・体のラインにこだわる

今痩せるだけがダイエットではない

単純に痩せたいだけがダイエットではないと私は思っています。健康など将来のことも考えるとダイエットすることは大事ですが、さらに大切なのはダイエットして綺麗になることです。

ただ痩せることを考えるだけでなく綺麗になることも考えてください。ダイエット中は食事をきちんととらないと肌が荒れたりします。結局、ダイエットした結果、見た目がげっそりしたり肌が荒れているようでは意味がないですよね。

ダイエットはあなたの見た目を大きく変えます。体型だけでなく顔や体つきを女性らしく・男性らしくすることが大事です。

女性らしく・男らしくなるために過度のダイエットは禁物

体重を大きく減らすことがダイエットではないと体重を気にしてはダメのページでお伝えしました。行うべきは体脂肪を減らすことです。ただ、1つ注意があります。余計に減らしすぎることもあまり良いことではないことを覚えておいてください。

例えば、女性の場合は23%前後の体脂肪が理想とされていますが、体脂肪が10%代になると明らかに痩せて見えます。ただし、それは綺麗に痩せているとは言えないのです。女性らしい体つきが失われている可能性があります。

海外のモデルはガリガリだとニュースがあったのを覚えていますか?女性らしくない、不愉快だということでガリガリのモデルは辞めさせられたほどです。ダイエットを行う上で女性らしい体型にすることが大切です。そんな女性は好きではないという男性が多いですよ。男性の場合もそうです。ガリガリすぎても嫌う女性はいます。ほど良い筋肉、細マッチョが最近は人気ですね。

このように自分が良いとする理想の体型であったり、他人から見て綺麗に見られるようになるべきです。

ポイント

・ダイエットして”綺麗になる”ことが理想である
・痩せすぎは綺麗とは言えないことがあることに注意する
・女性らしい・男性らしい体型を目指す

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。