努力なくして成功なし

ダイエットの成功には努力が必要です

簡単なダイエットは存在しますが、努力しないで簡単に痩せるダイエットはありません。ダイエットは一時的に痩せるものではありません。一時的に痩せる方法ならいくらでもあります。

そういったダイエットのほうが良いですか?あなたのダイエットの成功とは何でしょうか?痩せて綺麗になることであれば、それが一時的なものにしたくはありませんね。

ダイエットの成功、ずっと成功しつづけるためには努力が必要です。また、正しく痩せる、リバウンドさせないようなダイエットを行うにも努力が必要です。

芸能人が行うダイエットでがんばっている姿をよくみかけます。一見、簡単そうに(テレビなので簡潔に放送しています)見えるのですが、実は涙ぐましい努力を裏で行っているのです。

2009年だと、はるな愛さんやクワバタオハラのくわばたさん。がんばっておられましたね。特にはるな愛さんは相当な努力、特にハードな運動を行っていました。

ハードな運動を行えとは言いませんが、 「栄養バランスのとれた食事」「運動をする」「生活リズムを整える」といったダイエットに必要なことを”続ける”ことが必要となります。

今やっていなければ努力が必要です。続ける努力があなたを痩せさせます。

ダイエットの成功で一番大事なことは”継続”

継続すること、ダイエットを行う上で一番大切なことです。それには努力が必要ですよね。小さなことでも努力が必要です。

栄養バランスのとれた食事、ちょっとした運動、寝る時間・起きる時間、何でも努力が必要ですよね。

小さなことでも良いのです。継続することを努力しましょう。続けることが出来るようになり、簡単に痩せられるダイエットにめぐり合えばあなたは簡単に痩せるでしょう。

しかし、続けられないようでは簡単に痩せると言われているダイエットでも成果は望めません。ダイエットの内容・方法に関わらず何でも良いのでまずは1週間続けてみてください。

努力する心を鍛えることがダイエットの成功に導いてくれます。ダイエットに成功した人に聞いてみてください。どうやって痩せたの?と。

きっと痩せた方法を教えてくれますがそれらはあなたにも出来る簡単な方法でしょう。しかし、続けたかどうかも聞いてください。長期間続けているはずです。

小さな努力でも継続すれば大きな結果となって返ってきます。

努力していたことを当たり前の習慣にする

ダイエットの成功は努力の結果だと述べてきました。いつもいつも努力するのは大変です。人間、そんなに簡単に努力は続きません。

では、次のステップとしてどうするのか?努力していたことを当たり前の習慣にすることです。葉を磨いたり、お風呂に入ったり、面倒だなと思いつつもちゃんとやっていますよね。

まずは1週間続けてみる。続けられそうだったらそれを当たり前の習慣にします。簡単に言うようですが、基本的には快感を味わえるようなことや、やってて楽しいことなどを続けるものとして取り入れると良いです。

例えば、ゲーム感覚で。Wiiのトレーニングゲームを続けたり、お風呂前にダイエットDVDに取り組んでみたり。ダイエットDVDは楽しくできるものがあったりしますのでオススメです。人気ダイエットDVD特集でお伝えしていますので参考にしてみてくださいね。

努力と感じさせないことを続ける。最初は難しいかもしれませんが、試行錯誤して頑張りましょう。人気ダイエット特集であなたに合うダイエットが見つかるかもしれませんので、是非ご覧ください。

ポイント

・ダイエットの成功の近道は”継続”を”努力”すること
・小さな努力でも積み重なれば大きな結果となる
・努力していたことを当たり前の習慣にする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。