理想と現実を受け止めよう

持つべき理想はあなたが痩せて綺麗になった姿であり、ダイエットに対する考え方を改めることが必要です

ダイエットは理想だらけ

簡単に痩せたい。簡単に綺麗になりたい。苦労しないでダイエットしたい。運動せずにダイエットしたい。そんな声が多く聞かれます。

もちろん、私自身も出来ればダイエットで苦労したくないですし、簡単に痩せたいです。何も考えずにダイエット出来て綺麗に・かっこよく居られれば、と思います。理想を追い続けても仕方ありません。

ダイエットをこれから始める方、ダイエットにお悩みの方へで述べたように少しでも努力が必要です。理想は理想としてあって構いませんが、 持つべき理想はあなたの痩せて綺麗になった姿です。

現実を受け止めよう

理想は理想としてありますが、現実を受け止めないといけません。何でもうまく世の中でもありませんし、あなたの体はどれくらいの期間で太りましたか?

例えば1ヶ月かけて5kg増えたとしましょう。あなたは5kg痩せるのに1ヶ月以上かかります。太るほうが痩せるよりも簡単です。痩せるのは太るよりももっと時間がかかりますし、苦労も多いのです。そして、あなたの今の体型という現実を受け止めてください。

あなたが本気で痩せるのであればあなた自身と向き合ってください。痩せるのは簡単ではありません。それは簡単な方法が無いというわけではありません。あなたの気持ちを切り替えない限り簡単ではないということです。

あなたの気持ち・考え方を切り替えれば簡単に痩せます

鏡を見てください。体重や体脂肪を測ってください。自分自身から目をそらさないでください。その上で、これからどうすれば良いかを考えましょう。
そのアドバイスは当サイトでたくさん出来ると思いますので、一から読んでいただければと思います。簡単に痩せる方法はあります。

ただし、あなたの気持ちや考え方、ダイエットに対する思い次第です。ダイエットで一番の敵はあなたの怠慢な心です。

ポイント

・簡単に痩せるといった理想を追い続けるない
・持つべき理想はあなたが痩せて綺麗になった姿
・自分自身の体と向き合って気持ちやダイエットに対する考え方を改めれば簡単に痩せる

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。